ゆっくりの週末...

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

6月に入って〝周南映画祭〟があり、そのまま下関にて母校(豊浦高)のプロモーション映像の打合せ、東京にチラッと戻ってワークショップ、そして先週末からはプロモーションの撮影。再び東京に戻ってワークショップを2日間。かなりハードな2週間でした。

今週末は久しぶりにゆっくり出来ます。
楽しみにしていた脚本が上がってきました。とても素敵な話だけど、今の日本映画のプロデューサーさんにはあまり興味ない話かもしれない。何とか映画化に進めばいいけど...難しいかも。
週明けからは1週間びっしりとワークショップとミーティング。とにかくいろんな企画が進んでいるけど、、、頑張るしかない。

母校のプロモーション撮影は楽しかった。
文化祭(豊高祭)にお邪魔したのだが、我々の頃は男子高で何だか堅苦しいバンカラな文化祭だったけど、男女共学になって女子が4割近くを占めると、これはもう女子の元気ばかりが目立つ。キラキラした表情をたっぷり撮影出来ました。部活動、授業風景、食堂でのランチ...どれもこれも懐かしく、このようなオファーを頂戴したことをとても光栄に思える4日間の撮影でした。来月にもう1日だけ、ちょっとしたモブシーンの撮影が残っています。梅雨時なので天気を祈るばかりです。完パケは10〜12分くらいで、お盆前に完成予定です。
61168581_417936409055776_7686784228499040074_n.jpg2月に放送された「約束のステージ〜時を駆けるふたりの歌〜」が、ATP賞 ドラマ部門で奨励賞というテレビの賞をもらったと報告がありました。スタッフ&キャストの皆さん、おめでとうございます!
1057633.jpg映画を観に行く時間がなく、どんな作品がヒットしているのかも全く知らない。テレビドラマも観ることがあまりなく、もっぱら韓国ドラマとネットを経由しての韓国映画や外国映画を観るくらいです。大好きな小説もお預け状態で、とにかく目の前の課題を1つずつ...でも、そうやって課題があるということが幸せなんだとも思います。

この2ヶ月のワークショップで出逢う俳優達は150名くらい。
〝う〜ん〟とこちらが頭を抱えそうな人もいますが、〝おぉ!〟ってうなりそうになる逸材にもめぐり逢えます。ボクの準備も時間が掛かって大変だけど、俳優達もしっかり準備をしてくれるようになりました。ある意味で勝負をしに来てくれているようで、緊張感がいい。だから続けられるのかも知れません。もう15コマくらいあります、こちらも頑張ろう!

もうすぐ、七夕。
今年の7月7日は日曜日。誰かイルカさんの「ミュージック・ハーモニー」(ニッポン放送)に「チルソクの夏」サントラバージョンの『なごり雪』をリクエストしてくれないかな...。
5番ゲート.jpg