あと1週間...。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

11月1日に更新したきり...。
今日はクリスマス・イブ、今年も残り1週間です。取りあえず、メリー・クリスマス!

先月は下関〝海峡映画祭〟があったり、ワークショップがあり、さらに今準備している「約束のステージ 〜時を駆けるふたりの歌〜」の脚本打合せがあったりと、忙しくしておりました。

海峡映画祭は升毅さん、安倍萌生さん、金井勇太クン、そして10年ぶりに福士誠治クンが参加してくれて大いに盛り上がりました。野々村彩乃さんの歌も聴きたかったのですが、急病で歌の披露がなくなってしまい、代わりに升さん、安倍さん、金井クンがそれぞれ歌ってくれて交流会も盛り上がりました。僕が歌った〝落陽〟はオマケということで...汗。
佐賀の古湯映画祭のスタッフ達も駆け付けてくれて、楽しい2日間でした。
映画祭.jpgワークショップは、レギュラーっぽくなってきたフレッシュ・ハーツさんの〝ネットシネマ・ゴールデンエッグ〟の一環です。今回は16名×6クラス×4時間を3日間で消化というハードなものでした。それでも新しい才能とも出逢えて、楽しい3日間でした。もう最終目標の映画出演オーディションが始まっているとのこと、頑張ってください!そうそう、何名かは「約束のステージ」にも出演していただきます。

「約束のステージ 〜時を駆けるふたりの歌〜」は準備が佳境を迎えています。
ほぼほぼ衣小合わせ(衣裳・小道具)が終わりました。年内に、残りの衣小合わせ、レコーディングを済ませて、いよいよ来年のクランクインに備えます。衣裳を決める作業はちょっとした時代劇です(笑)。〝昭和あるある〟に、スタッフとキャストから笑顔は途絶えません。さらに劇中に出てくる昭和歌謡の数々。太鳳ちゃんも夏菜子ちゃんも全力で取り組んでくれています。他の俳優さん達も...。本当に本当に、お楽しみに!もちろん昼間は準備作業がありますが27日、28日の忘年会で今年の公式行事は終了。
暮れからお正月はノンビリ過ごして、4日から始動です。エキストラの募集なども始まると思います。どうぞご協力をお願い致します。
太鳳1.jpg明日は「この道」のPRのプロモーションで大阪に参ります。残念ながら日帰り。
浜村淳さんのラジオ、山田雅人さんのラジオに出演します。あとはいくつかの新聞などの取材インタビュー。来年1月11日の公開に弾みがつけばと思います。ドラマの撮影中ではありますが、何とか舞台挨拶にも参加出来そうです。この企画も実現までにかなりの時間が掛かりました。踏み切ってくれた〝LDH〟さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
chara_sokanzu2.jpg来年、再来年を見据えていくつかの企画を動かしていますが、中々うまく進捗しません。
僕が撮りたい映画と、プロデューサーという方々が求める企画に大きな壁があります。それでも自分らしい作品に取り組み続けていきたいと思います。