あと2ヶ月。。。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いつの間にか11月。今年もわずか2ヶ月になりました。
ずっと撮影などしていないのに、何だか忙しい。。。

来年撮影予定のTVドラマと映画の脚本作りが重なりました。
映画は「大綱引きの恋(仮)」。鹿児島県薩摩川内市で毎年9月22日に行われる〝大綱引〟をモチーフに、家族と愛の物語。とにかく年に1回きりの大イベント、万が一来年が台風などで中止になったら困るので、今年のイベントを保険として撮影しました。10年に1度というくらいの熱戦をしっかりと撮りました。来年9月までじっくりと準備です。

fd753ff6f9a43af61ee35badbd269ad784f92188.787x9999.none.jpgTVドラマは去年の「ミッドナイト・ジャーナル」に続いて、またまた地上波でのスペシャルドラマです。詳細は追ってお知らせします。10年前くらいに映画でやりたいなぁって企画した人間ドラマですが、よくぞこれだけ年月を経過して実現しました。プロデューサーの皆さんに感謝です。こちらは来年の年明けには撮影、急ピッチで準備しています。

いよいよ今月11日は「この道」の完成披露試写会です。
珍しく日曜日の昼の時間帯という試写会...初めて一般のお客様へのお披露目、不安と期待でドキドキです。
geo18031305000012-p5.jpg

佐賀・古湯映画祭で特集上映していただきましたが、今月(17日・18日)は下関・海峡映画祭で「佐々部映画特集」を組んでいただきます。上映作品は「チルソクの夏」「日輪の遺産」「夕凪の街 桜の国」「群青色の、とおり道」「ゾウを撫でる」「結婚しようよ」「八重子のハミング」の7作品に、ゲストの一人福士誠治クンの監督短編作品「おやじるどれん」、さらに「鯉のはなシアター」。ボクは2日間で登壇12回のトークをします。もちろん最後の交流会にも参加です。例年は初夏に3日間ですが、今回は2日間、目一杯頑張りますので、どうぞお運びください!
Dp6tOKBUUAAWBxn.jpg今月は予定表を見るとワークショップも入っています。
また新しい俳優さんたちと〝一期一映〟が待っています。楽しみです。