撮影...順調。。。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

京都。
新作映画の撮影、順調に3日間を消化しました。主演二人の息もバッチリ。初めてお逢いする俳優さんばかりですが、何とか自分のペースに入ってもらっています。
寒さは仕方ないとして、とにかく天候に恵まれています。そして何よりも撮影所があるということが一番です。今回の作品は明治〜大正〜昭和のお話。京都はロケ場所も豊富ですし、東映京都撮影所が全面的に引き受けてくださったことが本当に大きいです。
201421322333.jpg6年前、TVドラマ「波の塔」を撮った時に、またここで、いつか次は映画を撮りたいと思いました。やっと念願が叶ったわけですが、スタッフもほぼ同じメンバーが集結してくれています。「波の塔」ではスタジオ火災があったにも関わらず、すぐに対応してくれた彼らの力は今回も充分に感じています。全てのパートが熟練のプロの匠です。太秦映画村のオープンセットが変幻自在にいろんなセットに変わります。僕自身が映画の魔法を見せられているようです。美術、撮影、照明が一体となって見事に表現されていきます。子供の頃に憧れた映画の世界が正にここにあります。メイク、衣裳も限られた時間にキッチリと...。〝映画監督〟を実感しています。
001_ph001.jpg今日は撮休。
プライベートの時間は少々大変。分別のゴミ出し、部屋の掃除、洗濯、自転車に乗って食料や必需品の買い出し等々。こちらは一瞬、学生時代にタイムスリップです(笑)。明日以降の勉強の時間も捻出しなきゃ。。。大好きな<スマートコーヒー>を煎れてリフレッシュです。

撮休予定の16日(金)。
急きょですが、奈良県大和高田市「さざんかホール」に舞台挨拶に参ります。
もちろん「八重子のハミング」の上映会です。京都からなら1時間半くらいで行けそうです。1回目の上映後と2回目の上映前の予定です。お近くの方、近くなくてもOKです。是非、お越し下さい。
ホール上映も50箇所以上に広がっています。プロデューサーとしても嬉しいです。公式HPでは申し込みフォームも出来ています。こちらもよろしくお願い致します。
http://yaeko-humming.jp/info/
チラシ.jpg