今年もあと2週間...。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先月23日にクランクインしたTVドラマが14日にクランクアップしました。まだタイトルなども告知できないのが残念です。来年の3月くらいにOAされるということなので、また近くなったらお知らせします。初めてのスタッフ、そしてキャスト陣が多くて刺激的な16日間の撮影でした。打ち上げは朝6時まで...結局残ったのは8人くらいでしたが、一番最後まで付き合いました。撮影の前半に激しい下痢と熱に悩まされましたが、なんとか切り抜けました。高所恐怖症の自分ですが、「四日間の奇蹟」のラストシーンの時以来の、ヘリコプター撮影がありました。わずか1時間程度の飛行でしたが怖かった(笑)。離陸前の5分間に2回もトイレに駆け込みました。
本日より編集作業です。年内に編集を終わらせて、音楽を作っていただきます。選曲を当てるのではなくて、オリジナル曲を作っていただきます。ちょっとスペシャル感があって嬉しいです。
ヘリ.jpg年明けからは新作映画の準備に入る予定です。大きな規模の作品ではありませんが、オリジナル脚本の作品です。もう2年以上前からコツコツと打合せを重ねてきた作品、やっと実現に向けて動き出しました。自分にとっては新しい試みの作品になりそうで楽しみです。ほぼほぼキャストも固まりつつあります。まだまだ超えるべきハードルはありますが、うまく進むことを祈ります。


「八重子のハミング」は年を跨いで、舞台の萩で上映されます。
帰省で戻った方々にも観て欲しいです。萩在住でご覧になってない方がまだまだたくさんいらっしゃいます。おそらく最後の機会です。劇場(萩ツインシネマ)にお越し下さい。
そして、1月13日にはDVD&ブルーレイが発売(レンタル)になります。
http://gaga.ne.jp/dvd/yaeko-humming/
bluray.jpg