東北へ...

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日から2泊3日で東北へ。
あの震災が起きた2011年の夏以来の被災地です。取材の旅です。取材がうまく育つといいなぁ。

今朝までは別件で、6日間ほどずっとパソコンに向かっていました。こっちも長いことやっている作業...うまく育つといいなぁ。なんだか、こんなのばっかりで...かなりしんどい作業です。でも、やらないと進めないし、進まない。当たり前のことです、頑張るのみです。

15日の夜に東北から戻ってきて、16日(土)は〝アミューあつぎ映画.comシネマ〟「八重子のハミング」舞台挨拶です。久しぶりに升毅さんと一緒(八重子のツービート)です。朝10:00〜回なので、少し早いですが、お時間許せばお越しください。升さんとのツー・ショット舞台挨拶は最後になるかも知れません。もちろん、パンフレットのサイン会もさせていただきます。

17日(日)の夜は〝ネットシネマフェスティバル〟でトークショーに参加します。2ヶ月ほどワークショップをやった俳優さん達が、短編映画に配役されての挑戦です。じっくり観させていただこうと思います。

19日(火)は〝蓼科高原映画祭〟「八重子のハミング」が上映されます。トークに参加します。平日の昼間ですが、お時間許せばお越しください。僕は1泊して、小津安二郎監督ゆかりの場所を少しでも廻って来たいと思っています。

21日(木)、<ワインカフェ下北沢>髙原秀和監督とトークライブ。

23日(土)、千葉県柏の〝キネマ旬報シアター〟で舞台挨拶。

この隙間に打合せや会合などが...、「八重子のハミング」地方巡業が終わっても、今月もいつの間にか忙しい日々になっていました。

■9月20日が〆切りで、雑誌「クロワッサン」の企画も募集しています。
「八重子のハミング」上映会&健康セミナーです。
ya上映会.jpg