そろそろ...次も見すえて。。。

  • 投稿日:
  • by

8月もあと僅か。
「八重子のハミング」の舞台挨拶も落ち着いたのにあまり更新が出来ずに...。何だか忙しくしております。そろそろ次の作品にも動いていかなけれがならず...昨年初夏のWOWOWドラマ以降、仕事らしい仕事をしていないわけで、企画だけは5つも6つも動いています。資料を読んだり、脚本の直しをやったり、企画の会議等々。何とか今年中に1つ作品をやれそうな気配です。いや、やれないとまずいことになりそうです。去年は4ヶ月間も脚本作りをやり、キャスティングやオーディションを重ねながら、準備段階でポシャってしまった作品がありました。交通費すら1円も貰えなかった作品です。そんなことにならないように慎重に進めたいと思います。発表できる状況になったら、このブログでもお知らせ致します。

一昨日は<東京学生映画祭>に行ってきました。僕は実写部門の審査委員長。
「チョンティチャ」という女性監督の作品がグランプリに輝きました。個人的な感想ですが、観た7作品では飛び抜けて良かったです。主演の女優さんも素晴らしかった。多くの方に観てもらうチャンスが広がるといいなって思います。
映画祭.jpgさて「八重子のハミング」
公式HPの<劇場情報>では、のべにして84劇場まで広がっています。もう少し広がりそうな予感。そして、去年の10月29日に山口県先行でスタートして、今週末から45週目に入ります。今年に入ってからも東京公開が始まるまで〝萩ツインシネマ〟は途絶えることなくずっと上映中だったので、本当に45週間途絶えず上映され続けているのです。あと8週間頑張れば、1年間のロングランです。ああ、頑張りたい、いや、頑張る。
今週末の9/2(土)は<別府ブルーバード劇場>に参ります。大分は<シネマ5>にも行きましたが、ブルーバード劇場はもう去年の撮影時から必ず上映すると約束してくださっていて、さらに「ゾウを撫でる」も上映してくださいました。行かないわけにはいかないのです!
9/2(土)は他に岩手の<フォーラム盛岡>がスタートします。フォーラムのほぼ全ての地区で上映して貰えることになりました。ありがとうございます。
来週末9/9(土)には東京に戻ってきます。<下高井戸シネマ>がラストチャンスになるかも知れません。よろしくお願いいたします。

9/1(金)はWOWOWにて「種まく旅人 夢のつぎ木」がOAされます。
シリーズ3作の一挙放送です。観比べるのも楽しいかも...です。観られる環境の方、是非!

さらに31日。
サッカーワールド杯 ...。最終予選のオーストラリア戦。この1戦に勝てば出場が決まります。ホームですし、何とかスッキリと決めて欲しいです。もちろん応援します。