山口行脚を終えて...さらに次へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

『八重子のハミング』
KRY〝熱血テレビ〟出演(升毅さんと)〜前夜祭(萩)〜下関〜宇部〜周南での舞台挨拶などの4泊5日の旅から昨夜帰京しました。連日に懇親会があったので、かなりの疲労度です(笑)。
升毅さん、高橋洋子さん、宇部から参加した安倍萌生さん、そして野村P、西村P、本当にお疲れさまでした。また各劇場でお世話になったスタッフの皆さま、ありがとうございました。

萩で前夜祭。交流会で最後の ♪ ふるさと の合唱、これは禁じ手です。升毅さん共々泣かされました。また、升さんは萩での挨拶、下関での挨拶、懸命に涙を堪えて...何だかこちらまで熱い気持ちにさせられました。
下関では200席強のスクリーンで3回の上映後、すべてで舞台挨拶。埋まるか自信は半信半疑でしたが全ての席が完売。当日に来られた方がかなりの人があぶれてしまって、本当に申し訳ありませんでした。音楽の穴見めぐみさんもサプライズ登壇して、温かい初日が迎えられました。
2016102913380000.jpg ※ シネマサンシャイン下関:たくさんの皆さま、ありがとうございました!
30日(日)は、朝早くから宇部へ向かいました。こちらも200席近い一番大きなスクリーン。ロケ地でもない宇部では満席は難しいと思っていましたが、なんと完売で入れない方が出てしまいました。こちらも申し訳ありませんでした。宇部出身の安倍萌生(めぐみ)さんも合流しました。
シネマサンシャイン下関、宇部シネマ・スクエア7、共に2週目は上映回数がそれぞれ1回ずつ増えることになりましたぁ!
周南.jpg    ※ 〝シネマ・ヌーヴェル〟での舞台挨拶です!
最後は周南での2回の舞台挨拶。もう数年前に廃館になった劇場にプロジェクターを入れての興行です。近郊に大手シネコンがあるのですが、この日の公開のOKが出ず、2週間遅れの公開になりました。そのシネコンさんに許可を得てのこの日の公開でした。無料駐車場などもない中での公開です。とても心配でしたが、1回目はほぼ満席、2回目も6割くらいは埋まっていたでしょうか。ホントにありがとうございました。県内では一番東に位置しているせいか、前週の『種まく旅人〜夢のつぎ木〜』でお顔を合わせた岡山の映画ファンさんが来てくださいました。また、大阪からも「早く観たいから!」と。さらに、全盲の女性がお一人でお越しくださいました。サイン会で握手をしたときに「とても温かい映画ですね」と言ってくださいました。手をギュッと握りながら、涙を堪えるのが大変でした。本当に本当にありがとうございました。

NHK山口の番組がしっかり決まりました。
『YAMAGUTIC』
〝命をかけて〟伝えたい〜映画監督・佐々部清の描く愛〜
放送日:2016年11月4日(金) 夜19:30〜19:58(総合・山口県域)
http://www.nhk.or.jp/yamaguchi/program/yamagutic.html

※ さらに現時点の情報ですが、
11月8日(火):朝のニュース番組『おはよう日本』(全国放送)
特集枠で10分くらいの放送が、予定されています。

もう一つNHK。
明日2日午後13:00〜:NHK=BSプレミアム
『半落ち』がOAされます。この枠はノーカットです。
さらにエンドクレジットもオリジナルのままです。是非、ご覧ください!
img_5_m.jpegさて、今週末。
またまた『種まく旅人〜夢のつぎ木〜』モードへ。
11月5日(土):都内と神奈川にて6回の舞台挨拶です。
新宿武蔵野館と有楽町スバル座の3回は完売のようですが、横浜は若干のチケットが残っているようです。詳しくは http://tanemaku.jp/cont/event_1105.html
お待ちしています!