残り3ヶ月...早いなぁ。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週末、WOWOW『本日は、お日柄もよく』のダビングが終わりました。
初めての音楽家の方でしたが、バラエティに富んだ素敵な楽曲を提供してもらいました。かなり助けてもらっています。感謝です。仕上げスタッフもクランクアップしてから長期スパンでご苦労さまでした。楽しい仕上げ作業でした。
全4話の連続ドラマ、やはり3話、最終話に向かうほど面白い...別物のような急展開。無料放送は第1話のみ。全4話を観て欲しいと切に願います。詳細の情報公開は来月中旬のようです。

今週は『八重子のハミング』のエンドクレジットの改訂作業がありました。誤字の訂正や追加クレジット、やっと全部が終わりました。また、その日はKRY山口放送のスタッフが来てくださって、升毅さんと高橋洋子さんのインタビュー撮りもありました。公開前にOAされるメイキング特番の撮影です。山口県限定のOAですが大きな宣伝になります。お二人で短いスポットのコメント撮りもありました。こちらは可愛いマスコット人形を持って...聞いてて笑ってしまいました。

監督協会の理事会にも半年ぶりに出席することが出来ました。
5月から3期目の理事になったのですが、仕事が忙しくてほとんど役に立ててない。ちょっと反省ですが、こればっかりは仕方ありません。出来ることを協力して行こう。久しぶりに協会の仲間たちと飲みました。

明日は『種まく旅人  夢のつぎ木』の取材が入りました。少しでもPR出来るなら何でのやらなくちゃ。3日と4日は岡山キャンペーンです。高梨臨ちゃんが一緒に行く予定です。
岡山先行公開での舞台挨拶も決まったようです。

■ 10月22日(土)先行公開!! 
  劇場:イオンシネマ岡山 ・岡山メルパ ・シネマ・クレール丸の内 ・TOHOシネマズ岡南 ・MOVIX倉敷 ...その他全国公開は11月を予定しております。   是非、劇場に足をお運び下さい。 
top.pngWOWOWドラマが終わって、やっと一つを頭から切り離せたのですが、新しい企画が二つほど。一つは本格的な準備が始まる予定です。もう一つは来年を見据えての脚本作り。他にも一つ、二つ。映画は水もので、ホントに撮影まで漕ぎ着けるのは大変な作業。でも、始めなければ進めないし、結果もありません。無駄になることも多いけど、最善を尽くさなきゃ映画の神様には嫌われる。頑張るしかないのです。

★FacebookやTwitterの浸透で、このHPがゆっくりとしか活性化していません。何よりも嬉しいのは<応援ボード>へのメッセージです。直接に気持ちが伝わります。こちらからも返信出来ます。ホントにポツリポツリの投稿ですが有難いと思います。〝いいね!〟よりも百倍くらい嬉しいです。

★山口新聞連載。
明日が3回目の掲載日です。1回目と2回目を掲載しておきます。
2016.9.16.jpg2016.9.23.jpg