ダビング終了。。。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

師走です、、、今年も残すは1ヶ月足らず。。。早いです。
『種まく旅人〜夢のつぎ木〜』のダビング作業が本日終了しました。
2015120412120000.jpg今回のダビングはお台場にある松竹のダビングルーム。まだ新しくて機材も最新です。気持ちのよいダビングが出来ました。
今回は僕の準備の不備もあったりして、かなりの分量のアフレコをしました。俳優部や録音部に迷惑を掛けました。ちょっと心配でしたが素晴らしい仕上がりでした。仕上げチームの皆さん、ホントにお疲れさまでした。
また、全体の音楽を担当してくれたのは田中拓人さん。初めて組ませていただきましたが、しっかりと芝居に寄り添ったスコアを提供してもらいました。感謝です!
少しコメディ色の強い作品になるかと撮影をしていたのですが、やっぱり仕上がってみると自分らしい作品になったように思います。
初めてご一緒した高梨臨ちゃん、そして斎藤工君、とても良いバランスに上がっています。再来週、大きな試写室で初めて観ます。不安はほとんどありません。しっかり手応えを感じています。公開はまだまだ先ですが、たくさんの方々に届くようにPR活動も頑張ろうと思います。

再来週は広島。
『熊野町物語〜親父からのラブレター』の最終的な編集です。しばらく時間が空いてしまったので、撮影時の気分に持っていくのが大変です。が、そんなことも言ってられません、石坂浩二さんのナレーションも録りました。しっかり気持ちを向けていこうと思います。