台湾・新北市映画祭...青春不説防

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は「東京難民」の上映とQ&Aがありました。青春不説防】というカテゴリーでの上映でした。
チケット完売と聞いていたのですが、13時30分からの上映は満席でした。
ほとんどのお客さんがQ&Aにも残ってくださり、活発に質問も出ました。警察官の職務質問のシーンや貧困ビジネスが興味深かったようです。ともあれ、無事に終わってホッとしました。お疲れさまでした!!!

news_f819f9eb7d11f3be40e3d7044aa487e9.jpg夜はこちらに来て知り合った台湾で活動している日本人のプロデューサーや美術の方と一緒に食事(飲み会)をしました。ホテルに戻ったのは午前2時過ぎくらいだったのでかなり飲みました(笑)。

これから空港に向かい、夜には自宅にもどるのですが、台風の影響なのかすごい強風です。飛行機は飛んでいるようですが、飛行機嫌いの自分は怖いです(恥)。他の監督さん達は昨日の内に戻ったので、またも一人旅...何事もなく戻れることを祈ります。

日本に戻ると「群青色の、とおり道」の仕上げ作業に戻ります。
こちらでも一度、持参したラッシュDVDを観直したのですが、やはり良い仕上がり具合です。きっと爽やかな涙を流せる作品になりそうです。もう少しだけ編集の手を入れて、次に進むのは音楽作り...まだ作曲家が決まってないようですが、どんな方との出会いがあるか楽しみです。

並行して進めている10月撮影のショートフィルム、さらに11月撮影のショートドラマの打ち合わせが重なってきて忙しくなりそうです。
その間に、岐阜・可児市の〝アーラ映画祭〟、北海道大学
で行われる〝CLARK THEATER 2014〟に参加します。

〝アーラ映画祭〟上映作品は「六月燈の三姉妹」
http://www.kpac.or.jp/event/detail_563.html

〝CLARK THEATER 2014〟上映作品は「ゾウを撫でる」完全版
http://www.clarktheater.jp/ct2014/zou.html

オマケ情報です!
「東京難民」のレンタルがいよいよ明後日17日からスタートです!