公開まで2週間...

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

『八重子のハミング』昨日は大阪でのキャンペーン(宣伝活動)でした。
朝早い新幹線で新大阪へ。まずはラジオ、MBS「ありがとう 浜村淳です」へ。浜村淳さんからは『チルソクの夏』以来、何度も番組に呼んでいただいてます。もう80歳を超えていらっしゃいますが、とても元気です。ボクが映画小僧の頃から関西では映画の伝道師、大阪の淀長さんって感じでしょうか。升毅さんと一緒でのラジオ出演でしたが、浜村さんの熱っぽい語りに圧倒されました。『八重子のハミング』を気に入ってもらえて良かった。放送は大阪公開前日の5月12日(金)だそうです。また〝映画サロン〟でも喋りますと言われてました。元気いただきました!
浜村.jpg

そこからは升さんはテレビ収録へ。ボクは新聞の取材へ。大阪の記者さんはずっと同じベテランの映画記者さんが多く、もう10年以上の顔馴染みさんばかりです。ついつい、余計な話に向いてしまって貴重な取材時間を減らしてしまいます。すみませんでした。

お昼のランチ(ラーメン)を挟んで、升さんと再びラジオへ。

FM COCOLO 「THE MAGNIFICENT FRIDAY」こちらは生番組。
パーソナリティの加美さんの大阪時代の升さんへのリスペクトが凄くて、びっくりポン!...大阪時代の升さんは小劇場の俳優達の〝伝説のアニキ〟だったそうです。
ここで、またまた別行動。升さんはテレビ局、ボクは新聞の取材です。
dry_img_24669.jpg一番最後に合流したところで、広島から中国新聞の記者さんが来て下さいました。
って言うか、広島では断トツのシェアを誇る中国新聞さん、ボクからお願いして取材してもらいました。過去の作品からのご縁です。本当に大阪までありがたく...、そしたら、その女性記者さんが学生時代に大阪で演劇をやっていて、升さん座長の舞台の受付をバイトでやっていたと...またまた、升さんへのリスペクト告白。...びっくりポン!
すべての取材を終えて、お好み焼きを食べに...そのタイミングで、名古屋の中日新聞に大きな記事が出たと報告が入り、乾杯!...ボクは未だにノンアルコールで〝断酒中〟です。

名古屋、大阪とキャンペーンは終わりましたが、来週もラジオの収録生出演、さらにテレビも...。笠井アナと軽部アナの「男おばさん」に出演予定です。

順次公開される岡山でも応援のPR告知の連絡が入り、またご縁を頂戴した食品スーパー「山陽マルナカ」さんが300名のチケットプレゼントを実施。東北地方でも試写を観て、気に入ってくださった方から大応援の連絡。東京公開後に東北キャンペーンを張ることになりそうです。

そうそう、明日の朝6:25〜ニッポン放送。
少々早い時間ですが、「ひだまりハウス」にも升さんと出演です。
18033171_831829390315652_7111224067596097677_n.jpgそして劇場情報。http://yaeko-humming.jp/theater.html
東北を越えて、北海道・札幌が決まり、さらに九州も鹿児島が決まりました。
まだまだ頑張って営業を続けます!