題名
名前

内容
画像 ファイル容量300KBまで
画像認証
入力
削除キー (英数8文字以内)

※この掲示板はスパム・宣伝投稿を防止するため承認制となっております。
生還しました!
投稿者:八尾のポコペンさん
  2015年11月22日(日) 11:12
削除
佐々部監督、海峡映画祭の時は、お世話になりました。
夏に受けた人間ドックで、肝臓に腫瘍が見つかり、
精密検査の結果、開腹して腫瘍とともに肝臓のほとんどを摘出する
手術を受けました。
約2ヶ月の入院を経て、今週退院しました。
まだまだ体調は万全ではないですが、ぼちぼち活動を再開します。
監督とまたお会いできることを楽しみしております。
まずは、御報告まで。

おめでとうございます。
投稿者:K.Sasabe
  2015年11月27日(金) 9:18
削除
八尾のポコペンさん 様
こんにちは。
ご帰還、おめでとうございます!
大変でしたね。
ゆっくり、しっかり、体調を整えてください。
こちらこまた、お会いできることを楽しみにしております!

ぜひ京都で
投稿者:はす
  2015年11月14日(土) 13:04
削除
こんにちは。
先日、母から「12月に京都で『群青色の、とおり道』上映されるわよ!」との情報をもらいました。

彼女はすでに神戸の映画館で鑑賞し、
「めっちゃ良かった〜!!」と大感激しており、
私も何とか予定を合わせ、母と観に行きたいと思っています。

母娘共々、佐々部さんの映画を楽しみにしています。

「群青色の、とおり道」まだまだ続きます。
投稿者:K.Sasabe
  2015年11月14日(土) 23:47
削除
はす 様
こんばんは。
そうなんです、12月12日〜18日。
わずか1週間ですけど、時間が作れたら是非!!!

岡山の「種まく旅人〜夢のつぎ木〜」も大詰めです。

お母さまにもよろしくお伝えください。

中山優馬くんの交差点
投稿者:フェイマー
  2015年11月5日(木) 23:59
削除
最近優馬くんのファンになったばかりで、遡って歌を聞いたりしてたので、交差点のショートフィルムが発表されて、一年も経った今頃にブログにお邪魔させてもらいました。

アルバム曲の特典でPVはよくつくけれど、ショートフィルムは珍しいなぁくらいの思いで、優馬くん目当てでみたのに、すごくまとまりがよくて素敵な作品なので、ビックリしました。トモヤとトキコを包み込む風景もとても素敵でした。

私自身が、ハルカよりもトキコに近い年齢なので、こんなに素敵な大人になりたいなぁと思わせてくれるフィルムです。
落し物を届けた時に、トキコが着物をきてるあたりも、品の良さが出てるなぁと感じました。そして、この後の紅茶の一連のシーンが大好きです。

トモヤの年を聞くのに、「あなたは何歳?」じゃなくて
「あなたはまだ未成年?」と聞くあたりが、トキコにグッと心を掴まれる部分でした。
そして、自分の想いを抑えきれないトモヤの壁ドンは、すごく良かったです。トモヤの壁ドンやダンスシーンを盛り込んでくれてありがとうございます。

もう一つ印象的なのが、「私とダンスしよう」と夕陽の砂浜で2人でダンスをするシーン。踊り始めは離れていた2人の距離も、
「その先は言わなくていい、きっと誰のためにもならないから」と言った後の、距離を縮めて2人でダンスをする所は、たまらなかったです。
交差点の曲にのせたクレジットも、大好きでした。

佐々部監督は、すごい方なので、一緒にお仕事させてもらえたことは、きっと優馬くんにも大きな一歩だったと思います。優馬くんは、坊主の役がきたら迷わず坊主にすると、ラジオで話してました。
ファンとして、またいつかご縁があるといいなぁと思ってます。

話はそれるんですが、主人も豊浦高校卒業だったので、ちょっと嬉しくなりました。
里帰りした時には、私も久しぶりに巌流焼を食べたいなと思いました。

遅くなりました。。。
投稿者:K.Sasabe
  2015年11月14日(土) 23:41
削除
フェイマー さま
こんばんは。
返信が遅くなってごめんなさい。6日からずっと旅が続いていまして、やっと昨日戻りました。言い訳ですね。。。
「交差点」をご覧いただき、ありがとうございました。
もうちょうど1年前ですね。
オリジナルストーリーってことで、大好きな「おもいでの夏」をモチーフに脚本を作りました。まさに、砂浜のダンスシーンを撮りたくて。。。素足と靴が。。。
また優馬と一緒に何かやりたいですよ。

何とご主人が豊浦高、、、僕の何期後輩になるんでしょう。
よろしくお伝えください。

「群青の、とおり道」もう一度観に行きました。
投稿者:はなはな
  2015年9月22日(火) 15:22
削除
海峡祭映画祭では大変お世話になりました。
少し前になりますがどうしてももう一度観たくて「群青色の、とおり道」を観に最終日中洲大洋劇場に足を運びました。
中洲大洋劇場は昔行ったたことがあるのですが外観もですが1階にはオープンな喫茶店がありレトロな感じは昔と変わらない小さな劇場ですよね。
係員さんが時間になったら案内してくれました。なんだか特別な感じがして嬉しかったです。
海峡祭で観てからしばらく経っていたのでまた新鮮な気持ちで観る事ができたと思います。
息子を思いやる母の気持ちは遠く離れた息子を思う私の気持ちに何処か重なっていました。
子を思う親の気持ちも、家族の絆も、故郷を離れて自分の夢に向かおうとしている青年の思いも友達を思う純粋でいて力強い登場人物の一人一人の人生観が垣間見れて人情味のある素敵な作品でした。
backnumberは好きでよく聴いていますが電車の窓からが映画にとてもマッチしていて心にずしーん!と響き渡っていました。静かに流れるピアノの音色や活気ずいた祭りのシーン。
楠の木の静けさの中のあの場所にはいつか行ってみたいなと思いました。
終わってみるととても優しく穏やかな気持ちになりました。
もう一度監督のこの作品を観れて良かったです。
観なかったら後悔していたと思いますから(笑)
この作品の主人公桐山漣くんは透明感があって引き込まれてしまいました。
今は中山優馬くんのCDの特典で作ってくださった監督のショートストーリー「交差点」を何度も観ています。
いつか監督の作品の中で優馬くんが活躍する姿を見てみたいです。そんな日がいつか来ることをそっと願っています。
これからもまた素敵な作品を作って下さいね。楽しみにしています。
季節の変わり目ですのでどうぞお体をご自愛くださいませ。


感謝…
投稿者:K.Sasabe
  2015年10月1日(木) 12:27
削除
はなはな 様
こんにちは。
返信、おそくなりました。ちょっと立て込んでおりました(笑)。

再度のご鑑賞、ありがとうございました。
中洲大洋、僕も好きな劇場です。シネコンにない、温もりがあります。
「群青色の、とおり道」まだまだ日本国内を巡業中、まさにとおり道です。

いつか優馬とも映画をやりたいって思います。

お返事ありがとうございました。
投稿者:はなはな
  2015年10月1日(木) 23:54
削除
お忙しい中お返事ありがとうございました。ほろ酔い日記も読ませていただきました。慌ただしい日々の中悲しい出来事があったのですね。海峡祭でお会いした妹さんの思いやりのある優しいお顔が想い浮かんできます。休む暇もなくお仕事は続きますね。どうかお身体に気をつけて下さいね。
優馬くんといつか映画をやりたいというお言葉。嬉しくって涙が出ました。いつかその日が来ることを私も楽しみにしていますね。

戦争の記憶 そして未来へ〜やまぐちの戦後70年
投稿者:三田尻
  2015年9月25日(金) 23:23
削除
先日の岡山での「種まく旅人〜夢のつぎ樹〜(仮)」ロケでは色々とお世話になりました。ありがとうございます。

監督がナビゲーターをされたNHK山口局制作のYAMAGUTICスペシャル「戦争の記憶 そして未来へ〜やまぐちの戦後70年〜」
全国放送予定が大雨災害のため放送未定となってしまいましたが、番組の中で出演されたカメラマンの福島菊次郎さんが亡くなられたとニュースになっていました。
http://mainichi.jp/select/news/20150925k0000e040191000c.html
時間経過と共に「証言者」がまた一人旅立たれたという感じです。
しかし画像・映像は今後とも残っていくと思います。
訃報を聞き、録画していた番組を再度観直しているところです。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

残念です…
投稿者:K.Sasabe
  2015年10月1日(木) 12:30
削除
三田尻さま
こんにちは。
岡山・赤磐、遠くまでありがとうございました。

福島さん、、、そうですか。
僕はお会いしたわけでなく、映像で見せていただいただけでした。最後の力を振り絞ってご出演されたのではないでしょうか。素晴らしい生きざまだと思います。
流れたしまった再放送(全国ネット)、なんとかNHKさんには再考して欲しいですね。

「群青色の、とおり道」を再び観ました!!
投稿者:MIYAUCHI
  2015年9月5日(土) 19:24
削除
こんばんは。
本日、群青色の、とおり道」をシネマサンシャインに観に行ってきました。
5月末に観たばかりなのですが、懐かしい旧友に会った感じがしました。
何度観ても感動する、そんな良い作品ですね。
次回作、クランクアップされたとの事、上映を楽しみにしています。

感謝です!
投稿者:K.Sasabe
  2015年9月6日(日) 18:20
削除
MIYAUCHI さま
こんにちは。
映画祭以来のご鑑賞、ありがとうございます!それも初日に、、、感謝です。
今日は母校・豊浦高の同窓会だったので下関に戻りたかったのですが、名古屋で映画の集いがあって断念でした。旧友から、8割方埋まってるよと連絡があり、ちょっと嬉しく思いました。
新作の公開は来年秋なので、まだまだ先ですが、ご期待ください。
これまでの佐々部映画とちょっと違った趣の作品になりそうです!

顔晴っています!
投稿者:はす
  2015年9月2日(水) 9:41
削除
佐々部さん、こんにちは。
ほろ酔い日記の色紙のお写真。
素敵な現場の様子が浮かんでくるようです!

私事、ちょっぴり休憩してしまいましたが、復帰しました。
休憩の間ご心配くださり、ありがとうごさいました。
まだまだ、のんびり顔晴りますよー!


投稿者:K.Sasabe
  2015年9月6日(日) 18:14
削除
はす さま
こんにちは。
復帰、よかったです。折角の顔晴りを活かしてください。
こちらも撮影中に母を亡くしたりといろいろありましたが、よい作品になるように顔晴ります!

『種まく旅人〜夢のつぎ樹〜(仮)』クランクアップおめでとうございます
投稿者:poko
  2015年8月25日(火) 7:17
削除
一番暑かった夏・・!無事にクランクアップを迎えられ、本当におめでとうございます。
(アップと同時に中国地方に台風大接近というものすごい強運・・さすが監督ですね!)

『六月燈の三姉妹』『群青色の、とおり道』『種まく旅人〜夢のつぎ樹木〜(仮)』と、夏三部作のようですね。
きらきら太陽の光と駆け抜ける爽やかな風。
たくさんの方々で作っていく作品、映画ってやっぱりよいものだなぁと
「ほろ酔い日記」を読んではいつも思っています。

来年の上映予定ですね!今からとても楽しみです。
ぜひ赤磐市の映画館で観てみたいと思います。

どうぞお疲れが出ませんように・・ご自愛ください。

ありがとうございます!
投稿者:K.Sasabe
  2015年8月25日(火) 17:35
削除
pokoさま
こんにちは。
クランクアップしました!
差し入れなど、ありがとうございました!!

赤磐市は残念ながら映画館がありません。けれどもりっぱなホールがあるので、何とか上映会はやりたいと思っています。とても楽しい作品になると思います!

撮影は天気に恵まれたのですが、本日帰る予定だった下関、こちらは台風で足止めされてしまいました(笑)。

余韻に浸っています。
投稿者:結花
  2015年8月2日(日) 18:23
削除
佐々部監督、はじめまして。
「群青色の、とおり道」拝見しました。
偶然この作品を知り予告動画で良い感触を得た上に、仮面ライダーWからファンになった桐山漣氏が主演ということで、これは絶対映画館で観たい!と思い足を運びました。
物語的にはあくまで定番ですが、地方の人間関係は都会で夢を追う青年にとって特別な感情を揺り動かすものだという説得力を持って、類型的にならずじーんと目頭を熱くしました。
佳幸が歌う「電車の窓から」は耳にすんなりなじみ、心に静かに入り込んできました。
佳幸の桐山漣氏は勿論、父の升氏、母の宮崎氏始め、妹、幼馴染、同室の患者…全ての配役が適役で秀逸。
言葉を飲み込んでいた佳幸が「やっぱり音楽で食っていくのは難しいわ…」と呟くまでの流れが丁寧に且つ過剰にならず描かれていて印象的でした。
結末、これからの展開がどうなるのか、観る側に委ねられているのも好みでした。
観終わってからも尚、その世界を想ってじんわり出来る作品って、心に余裕を持たせてくれますね。
この映画が単館上映でしかも期間が短いのは本当に勿体ない!!
全国で多くの観客がこの作品に出会えることを願ってます。

暑さ厳しい日本列島ですから、どうぞどの上映地域に行かれてもご自愛下さい。

感謝…
投稿者:K.Sasabe
  2015年8月4日(火) 8:23
削除
結花 さま
はじめまして。
ご鑑賞、ありがとうございます!

> 結末、これからの展開がどうなるのか、観る側に委ねられているのも好みでした。

いつも心懸けています。これが映画の醍醐味だと思っています。
最近はTVドラマの影響なのか、ラストがあまりに説明的な作品が多く、観客もある意味それに慣れてしまっているように感じます。少々残念です。評論家を自称する人達もがそうなっているようです。

> 全国で多くの観客がこの作品に出会えることを願ってます。

はい、自分の出来る限り顔晴ります。
DVD化はずっと先、まずはスクリーンで一人でも多くの方に観てもらう努力をします。

佐々部

やっとご報告!
投稿者:ハル
  2015年7月18日(土) 1:05
削除
映画『群青色の、とおり道』は、夢と家族と田舎のお話が、いろいろな音楽とお祭りに彩られ素敵な作品でした。小学生達のコーラスも曲もとても良かったです。
手術を見守るところとお祭りでのライヴシーンは、特に感動的でした。
男性の多くは「親父のような生き方はしたくない」と思う時があるように感じています。
反発していた父親似の純朴さゆえにしのぎを削る都会ではなかなかうまくいかないようですが、田舎の空気に包まれることで健全な純粋さが取り戻せたようで、ラストは羽ばたけたようですね。
「あなたたちにあんな感性がある?だから彼には音楽なんだよ!」という言葉とシーンはとても印象的でした。
大好きな俳優さんにも時々感じているので。
その感性を大切に育て続けていればきっと大丈夫なのかもしれませんね。

私自身は大学を卒業したら田舎に戻ると言った約束を果たせないままです。
小さい頃から音楽も大好きで、中学時代に合唱コンクールでピアノ伴奏をしたことを懐かしく思い出しました。
最近は、都会でプチ同窓会を開くようになり、出張で田舎から出てきた同級生から「自分は田舎がとても好きなんだ」という言葉を聞いてとても頼もしく思ったりします。

桐山漣さんは、とても良かったです。
木曜時代劇も楽しませていただいていて、インタビューのコメントなどから、いい役者さんだなと感じています。
伊嵜さんの安定感も温かい雰囲気でした。
少し不器用だった青春ということで、”群青色”なのでしょうか。

*お風邪が早く治りますように。

嬉しいです!
投稿者:K.Sasabe
  2015年7月19日(日) 11:27
削除
ハル さま
こんにちは。
『群青色の、とおり道』ご覧いただき、ありがとうございます!
今回は主人公がミュージシャンを目指しているという題材だったので、劇中の音楽をいつも以上にかなり意識しました。

ハルさんもピアノを弾いたりされるのですね、羨ましい。

> 少し不器用だった青春ということで、”群青色”なのでしょうか。
青春→朱夏→白秋→玄冬
青春と朱夏の間ということで群青≠チて解釈です。群馬県の群でもありますし(笑)。

*ほぼ治りました。。。ありがとうございます!

もう一つ、ご報告
投稿者:ハル
  2015年7月8日(水) 23:28
削除
いろいろお忙しそうで、こんな時なのですが、
『心の砕ける音〜運命の女〜』を、映画だと思いながら観させていただきました。
白と赤(情熱、フェロモンでしょうか)がいい効果を出していました。
「分かるでしょ、私のきもち・・・」と、ラストの「僕の心が骨で出来ていたなら〜」のところは、心がぐーっとなりました。
孤独な心同士の出会い、自分を必要としてもらえること、背中(背負っている心)の傷を受け止めてくれる人。
ラストで鈴木京香さんが嬉しそうに吸い殻入れを使うところ、叶わなくてもかけがえのない思い出は人生を少し照らしてくれること。
吉岡秀隆さんは『北の国から』の子供からずっと知っていますが、今回もいい感じでした。
キャストのみなさまが口をそろえて、「監督と脚本がいいから」と言われたとおりで、佐々部監督さんの作品は本当に好きだなあと改めて感じさせていただきました。

*緒方拳さんは心が熱くて優しくて、加藤嘉さんはあまりのすごさに思わずお名前を調べていました。

ありがとうございます!
投稿者:K.Sasabe
  2015年7月9日(木) 5:07
削除
ハルさま
こんばんは。
『心の砕ける音』まで観てくださり、感謝致します。
自分自身も大好きな作品です。WOWOWのドラマWのスタート時の作品です。映画のつもりで撮ってくださいとのオファーだったので、TVを意識せずに撮りました。
大好きなフランス映画の感じがいいなぁ…なんて思いながら、でした。
トマス・H・クックの原作を鄭義信さんが素晴らしい脚色をしてくれました。
ミステリー色よりは大人のメルヘンみたいなことを意識していたように思います。色っぽい吉岡君を撮りたいなって。

*お二人共に名優でした。

ちょっとご報告
投稿者:ハル
  2015年7月1日(水) 23:30
削除
映画『砂の器』を観させていただきました。
本当に素晴らしい作品でした。
終盤、3つのストーリーが音楽とともに流れるところは圧巻でした。
真夏と真冬の対比も、日本海の荒波や厳しい自然も、桜が咲いても変わることなく・・・。
そして、ドラマ版ではつかみきれていなかった“宿命”についても深く考えさせられました。
病気による差別だけでなく、父と子の(親や生まれる場所は選べないこと)、生まれてきたこと生きることへの葛藤が描かれていたということを。
そこまでしてでも生まれ変わりたかったということを。
ここまで重くはなくても、人はみなそれぞれの荷物を背負いながら生きていると思うので、みんなどうか自分の納得できるいい形で乗り越えていってほしいと自らも思います。
そして医療に関わる者として、無知と偏見は常に意識していなければいけないものと思っております。
私が感銘を受けた古い日本映画には、橋本忍さん、笠智衆さん、志村喬さんのお名前がよくあります。
作品との良いご縁をいただき、本当にありがとうございました。
佐々部版『種まく旅人』も、みかん山の段々畑を犬と駆け回りながら大きくなった私としては、とても楽しみにしています。

よかったです…
投稿者:K.Sasabe
  2015年7月3日(金) 7:18
削除
ハル さま
こんにちは。
『砂の器』終盤の40分ほどは圧巻ですよね。あの3つのモンタージュを「宿命」で綴るくだり、ボクは観るたびに涙です。緒形拳さんや加藤嘉さんの熱演を真似たものです(笑)。橋本忍さんと山田洋次さんの脚本も絶品です。ドラマ版は比べられるものではありません。

「種まく旅人3」は8月にクランクインします。
自分らしい作品にしたいと思います!

海峡映画祭に感謝「交差点」「群青色の、とおり道」
投稿者:ゆーまま
  2015年6月7日(日) 19:51
削除
こんばんは。
海峡映画祭では、優馬くんの『交差点』を上映していただきありがとうございました。
ずっと大きなスクリーンで観たいと思っていました。
わずか28分の作品ですが、映像の美しさと音楽の融合とともに、優馬くん演じるトモヤの喜怒哀楽が迫ってきて震えました。
監督が、カメラマンさん、チーム「群青色の、とおり道」のスタッフの皆さんと共に、映画を撮るつもりで撮ってくださった素晴らしい作品。
初めてDVDを観た時、まるで1本の映画を観終わった気持ちになったのは、当然のことだったんだって、監督のご挨拶を聞いて納得しました。
監督が『おもいでの夏』のオマージュを込めたあのシーンも、靴と素足の二人、ヒカリの中で踊る様子はとても素敵で、惹きこまれました。
そして、優馬くんのあの涙のシーン…
監督も思いがけない優馬くんの涙にお驚かれたと、役者としての感性、才能を認めてくださったお言葉、監督の優馬くんに対する優しい思いがとても嬉しかったです。
打ち上げでは、優馬くんも参加して、佐々部組の皆さんと2次会まで盛り上がったとのこと、本当にステキな出会いだったんだろうなって暖かい気持ちになりました。
夢のようなひとときを与えてくださって、本当にありがとうございました。

『群青色の、とおり道』は、終始、柔らかい風が吹いているような、心に深く染み込んでくる優しい映画でした。
家族、幼馴染、故郷、いつも変わらずそこにいてくれる優しい存在が、太田市の美しい風景と音楽と共に描き出されて、胸がキューンとしました。
キャストの皆さんの優しさが、これまた素敵で、演技を超えた思いみたいなものを感じました。
舞台挨拶で、脚本・プロデューサーの橋本さんの涙にやられました。
彼のこの作品に込めた思いが、監督、スタッフ、キャストの皆さんによって映像となり、あの映画全編に流れている優しい風になったんだな〜って思いました。
映画と舞台挨拶、本当に感動しました。
監督、素敵な作品をありがとうございました。また“チカラ”をいただきました。
全国順次ロードショーとのこと、また、どこかで優しい風を感じる日を楽しみにしています。

感謝!
投稿者:K.Sasabe
  2015年6月8日(月) 12:16
削除
ゆーまま 様
映画祭へのご参加、ありがとうございました!
「交差点」最終日は9割方客席は埋まり、ホッとしました。テャリティも参加した方のほぼ全ての方が協力してくださいました。僕の高校の後輩になる女子高生の参加も嬉しかったです。
昨日は、鎌倉に住む大学時代の友人宅でミニ同窓会、「交差点」をみんなで観ました。

「群青色の、とおり道」
こちらはこれから全国へ展開していきます。応援、よろしくお願いします!

ありがとうございます。
投稿者:ゆーまま
  2015年6月9日(火) 7:27
削除
おはようございます。
監督の後輩の高校生もいらしたのですね。
若い方にも「交差点」を楽しんでもらえてよかったです。
鎌倉のお友達とのミニ同窓会での「交差点」は、地元での撮影ということで盛り上がったのでしょうね。
優馬くんを知らない方に観ていただける機会を作ってくださってありがとうございます。
「群青色の、とおり道」たくさんの方に観ていただきたいです。
お祈りしています。

「群青色の、とおり道」はスバラシイ!
投稿者:ヒデ
  2015年6月4日(木) 22:46
削除
監督,海峡映画祭お疲れ様でした。
土曜日,「群青色の、とおり道」を鑑賞しサインをいただいた後,帰路につきました。「朝まで生トーク」は参加したいと思いつつ断念。忙しくなる月曜からの仕事に体力を温存しておかなければならなかったから。
しかし!やっぱり,もう一度観たい!お話が聞きたい!ということで,再びシーモールへ向かったのでした。
「群青色の、とおり道」は本当にスバラシイ!他の方が書いていられるように何度も観たくなる映画です。私はなんと言ってもお祭りのステージで熱唱するシーン。彼の歌は心に響きました。見物人の表情も次第に変わっていきましたね。
普段,映画には余り興味のない妻も目に涙が。
「朝まで生トーク」は確かに疲れましたが,こんな心地よい疲れなら何度経験してもいい,来年も是非やってください!

感謝!
投稿者:K.sasabe
  2015年6月8日(月) 12:09
削除
ヒデ さま
オールナイト、お付き合いくださり、ありがとうございました!
僕も3日間を終え、身体は少々悲鳴をあげていました(笑)。
出来れば、他の監督さん達にも登壇してもらって、いろんな形のトークがやれればいいなと思います。来年もやれるか分かりませんが、折角始めたのだから続けたいと思います。

奥様にもよろしくお伝えください。

「海峡映画祭」楽しい時間をありがとうございました!
投稿者:はなはな
  2015年6月4日(木) 21:47
削除
海峡映画祭無事に幕を閉じることができお疲れ様でした。
二日目はオールナイトに挑んだ監督さんのバイタリティ溢れた試みには驚くばかりでした。

高橋洋子さん主演の「旅の重さ」
数十年前の映画をスクリーンで観る事が出来て貴重な体験をしました。
壮大な自然の中で少しずつ変化していく少女の心模様が胸の詰まる所もありましたが新鮮でした。冒頭の高橋洋子さんのナレーションまで聴けて得した気分でした。今でも若さ溢れる女優さんですね。

「群青色の、とおり道」こちらも楽しみにしていました。壮大な自然、人情味溢れた登場人物に色鮮やかな映像。backnumberの「電車の窓から」が随所に使われていて物語とハーモニー、ピアノのメロディーが融合して何度見ても号泣している自分がいました。脚本を書かれた橋本さんが感極まって涙したのもわかるような気がします。
楠の大木のあのシーンとても素敵でした。
夏の公開が楽しみです。私の周りの様々な人にも観てもらいたいです。

中山優馬くんの「交差点」を海を渡れば観れる事を知り数ヶ月前から心は鎌倉に行っていました。
贅沢な三日間でした。毎日アルバムを聴いては交差点のスクリーン映像を心待ちにしていました。スクリーンに映し出された優馬くんはそれは輝いていました。若い青年と二人の女性の想いが画面いっぱいに伝わってきて横浜や鎌倉の町並みはあのショートストーリーにはピッタリマッチしていましたね。砂浜や海、夕日がダンスシーンを際立せていて「おもいでの夏」を伺わせる素敵なシーンでしたね。横浜と鎌倉のロケ地巡りをしていたので自分で歩いた想い出と重なっていました。でもやっぱり一番大好きなシーンはトモヤの涙が静かに頬を伝うシーンです。優馬くんの渾身の演技ですね。見終わった後は清々しい気持ちになりました。
ラストの日は沢山のお客さんが入られていて、地元の映画ファンの皆様にも観ていただきとても嬉しかったです。どうしても足を運ぶことが出来なかったお友達の分までしっかり観ました。
三日間での撮影。雨男の優馬くんと晴れ男の監督さん、スタッフの皆さんの裏話にも心が和みました。苦労して出来上がった作品だったんですね。「ハナタレ」と「魔王」のお話にも…(笑)
監督の優馬くんに対する熱い想い。それに答えようとする優馬くんの想い。チームの皆さんの想いが詰まった素敵な作品です。一生の宝物です。
ブロデューサーの野村さんにも感謝の気持ちで一杯です。いつかまたご縁がある事を願っています。

監督のお人柄にも触れとても楽しい時間をありがとうございました。もう一度作品を見返して見ようと思っています。
また来年も海峡映画祭に行ってみたいです。
どうぞいつまでもお身体御自愛下さいませ。

感謝!
投稿者:K.Sasabe
  2015年6月8日(月) 12:05
削除
はなはな 様
3日間、ありがとうございました!
びわも美味しくいただきました。
自分にとってもハードな3日間でしたが、こうして喜んでいただけると報われます。

昨日は大学時代の友人宅でミニ同窓会、、、なんと鎌倉だったので、「交差点」を持参して10人ほどで観ました(笑)。

「群青色〜」こちらは夏以降に全国展開します。
応援、よろしくお願いします!

応援掲示板 ほろ酔い日記
お問い合わせ
CGI-design