題名
名前

内容
画像 ファイル容量300KBまで
画像認証
入力
削除キー (英数8文字以内)

※この掲示板はスパム・宣伝投稿を防止するため承認制となっております。
岡山での種まく旅人、夢のつぎ木
投稿者:みずほ
  2016年10月27日(木) 18:38
削除
とても、よかったです。斎藤工さんのファンで、足の指を骨折して、チケットを取ったものの、行けるか不安な中、イオンシネマ岡山と、MOVIX倉敷と2カ所、行かせていただき、2回分、じっくりと観せていただきました。人のあたたかさが感じられる作品で、涙が出ました。MOVIX倉敷では、帰りに、監督さんに、握手をしていただき、感激しながら、滋賀県まで帰りました。骨折足を引きずって行ったかいがありました。監督さんのファンに、なってしまいました。これからも、どんどん、素敵な作品を作って、楽しませていただけるように、期待しています。頑張って下さい。私は、治療院をしているのですが、臨ちゃんが、ももちゃんの着ぐるみを着るときにつけておられた桃柄の手ぬぐいが、気になります。どこのものか、教えていただけると、うれしいです。

感謝です!
投稿者:K.Sasabe
  2016年10月28日(金) 17:47
削除
みずほ 様
メッセージ、ありがとうございます!
足は大丈夫ですか? お見舞い申し上げます。

2回もありがたいです。
映画は気に入ってもらえたでしょうか?

桃の手ぬぐい、市内の100均一で見つけたように聞いています。
すみません、定かでなくて。。。

これからもよろしくお願いします。

映画よかった。
投稿者:ももみ
  2016年10月23日(日) 17:20
削除
昨日、種まく旅人 夢のつぎ木の上映と舞台挨拶に
行かせていただきました。

工さんのファンでしたが、監督さんのファンにもなりました。
監督の人柄や思いがにじみ出たいい作品でしたね。

ほっこりした気分になりました。

また家族とも行こうと思っています。

舞台挨拶が終わる直前にニコイチさんのPRをされてる姿もよかった。
ニコイチさんの歌も映画にぴったりで大好きです。

遅くなりました。。。
投稿者:K.Sasabe
  2016年10月28日(金) 17:43
削除
ももみ 様
メッセージ、ありがとうございます!
僕も工ファンです。

あまり観たことのない斎藤工くんを撮りたいって思いながらの撮影でした。
如何でしたか?

主題歌「夢の続き」、いいですよね。
僕も大好きです。

コメントありがとうございました。
投稿者:みかん
  2016年10月13日(木) 21:00
削除
はじめまして。
はてなブログ『映画みよっ。』のみかんです。
コメントありがとうございました。
本当に本当にうれしかったです。

はてなブログでコメント返信できなかったのでこちらにご連絡させていただきました。FBへの転載していただいてまったく問題ないです。
これからも応援しています。そして、作品を楽しみにしています!

わざわざ…
投稿者:K.Sasabe
  2016年10月13日(木) 21:10
削除
みかん 様
こちらまで返信、ありがとうございます!
作品を知ってもらうのに素敵な文章だったので。。。
ただいま公式HPを作成中です。

「種まく旅人〜夢のつぎ木〜」
「八重子のハミング」(山口県先行)
「ゾウを撫でる」
「本日は、お日柄もよく」(wowowドラマ)

と続きます。
よろしくお願いします。

楽しみです!
投稿者:ハス
  2016年10月9日(日) 23:47
削除
監督さま、こんばんは。
2つの新しい映画がとても楽しみで、それを励みに仕事をがんばってます。
特に1つは岡山のお話で22日から先行上映とのこと、観に行けたらいいな、っておもっています。
以前さぬき映画祭で紹介させていただいた方にも宣伝しました!
(この掲示板に書き込んだらいいよ、とも伝えているのですが。。まだかな?)

PR活動などご多忙かと思いますが、どうぞお身体には気を付けてくださいね。

愛車
投稿者:草莽の志士
  2016年10月3日(月) 9:35
削除
スポーツカーや高級セダンじゃなく愛車なのでしょうね、この応援掲示板が監督にとって。

「始めなければ進めないし、結果もありません。無駄になることも多いけど、最善を尽くさなきゃ映画の神様には嫌われる」とある監督の想いはまるで自分の言葉のようです、その通りだなと思います。

プリウス
投稿者:K.Sasabe
  2016年10月3日(月) 9:59
削除
草莽の志士さま
こんにちは。
愛車…ずっとプリウス。無駄なくゆっくりです。

企画作りから映画のプロモーションまで全てにおいて全力でないと、映画の神様に嫌われます。生涯撮り続ける現役にこだわりたいと。。。自主的映画≠セって、撮り続ける。いつもそう思っています。映画の本を書くためや学校の先生になるために映画を撮ってきたわけじゃないし。
今、最終段階に入った「八重子のハミング」のパンフレットも32ページ。少なくても鑑賞後に1時間は余韻を愉しめるくらいの厚さにしました。ここにも全力です!

有言実行ですね!
投稿者:萩のチェジウ?
  2016年9月24日(土) 1:11
削除
昨年11月お蔵出し映画祭で「ゾウを撫でる」が審査員特別賞になった時の監督の受賞スピーチが忘れられません。
「来年必ず劇場公開します」と言われた通り、まさに有言実行ですね。
すごい!です。必ず観に行きます。今からとっても楽しみです♪

はい、そうです!
投稿者:K.Sasabe
  2016年9月25日(日) 0:18
削除
萩のチェジウ?さま
>「来年必ず劇場公開します」
来年の約束がちょっと遅れてしまいましたが、グランプリ作品と同じ日、同じ場所で公開になりそうです。
そういう意味では、完璧な有言実行ですね(笑)。
ただ、こちらは映画祭からの宣伝費などは一切ナシ…つまり自主的配給≠ナす。
こればっかですね。。。

ポストカード♪
投稿者:poko
  2016年8月29日(月) 18:32
削除
「種まく旅人〜夢のつぎ木〜」湯布院映画祭でも大変に好感触とのこと。
これはますます「観たい病」が重症になりそうです。

田中麗奈さんが出演されているそうですが、「夕凪の街 桜の国」と
重なる果物「桃」が、今作でも亡くなった方とを繋ぐ良いアイテムに
なっていると聞きました。

命をつなぐキーワードの果物が桃というのはまさしくそうだと納得です。
特に優しく扱わないといけない果物の象徴でもあるし、産毛の感じや、また
桃太郎伝説からの人の誕生というのも桃ならではないかと思います。
劇場で観るのが本当に楽しみです。

そして楽しみといえば「八重子のハミング」のポストカード。
これは監督さんからメッセージが届くというあのプレゼントですね♪
監督さんの直筆だなんて!こんな幸せなことってないですよね。

こちらも今からわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))
映画の公開と合わせて楽しみがたくさんでたまりません。

久しぶり…
投稿者:K.Sasabe
  2016年8月30日(火) 11:29
削除
poko さま
こんにちは。
FBが主流となり、この応援ボードへの書き込みがほとんどなくなって淋しい想いをしておりました。なので、メッセージ、すごく嬉しいです。

「種まく旅人〜夢のつぎ木〜」
秋には全国公開です。もう少しお待ちください。
この作品のお陰で、苦手だったフルーツが大好きになりました。

ポストカードは大変です(汗)
けれどもたくさんの方々が汗を流して稼いだお金を協賛応援していただいています。しっかりと気持ちを込めて書いています。

一文の言霊
投稿者:狼と踊る男
  2016年3月10日(木) 15:50
削除
「さあ、僕は明日から山口に入ります」と書かれたほろ酔い日記の一文がとても好きです。これまで背負ったものと、これから向かう先がこの一行から立ち昇るようようです。

むふふ…
投稿者:K.Sasabe
  2016年3月10日(木) 23:18
削除
狼と踊る男 さま
メッセージ、ありがとうございます。
短文に力を頂戴しました。

自分に背負いきれるのか、きっと映画に試されるのだと思います。
でも、全力で映画に愛されたいと思っています。

来郡有難うございました。
投稿者:ぐーぐー
  2016年2月18日(木) 18:44
削除
佐々部監督 こんばんは。
『群青色の、とおり道』凱旋上映に来郡下さり有難うございました。
群青色イベントも今回が最後になるのかな?と少し感慨深くなりながら
イオンシネマ太田へ足を運びました。

念願叶って校長先生(清水市長)にお会いする事ができ
升毅さんに『山口入りを決めて下さって有難う御座います。』と
直接御礼を伝える事もできました。

佐々部監督
『群青色の、とおり道』を撮影して下さり有難うございました。
また、ぐんまちゃんを舞台挨拶に招いて下さり
メイキングDVDにも収録下さって重ねて有難うございます。
監督とぐんまちゃんの共演が実現して個人的に感無量です。

監督の映画は、僕にとって何時でも故郷へ帰れる
『どこでもドア』です。
『チルソクの夏』『四日間の奇蹟』『カーテンコール』『出口のない海』
これまで何度見たか分かりません。
下関の見慣れた街並みに、上野樹里さん、伊藤歩さん、吉岡秀隆さん
大好きな錚々たる俳優が登場する。
本当に夢のようです。

子供の頃あれほど沢山あった映画館が次々に閉館され
寂しい現状を目の当たりにしていた頃から考えると
山口県内や下関で映画の撮影が行われ、下関にシネコンまでできてるなんて
信じられないです。
これは本当に佐々部監督の功績のおかげです。
有難うございます。

どうか今後も下関に映画の火を灯し続けて下さい。

佐々部監督、升毅さんが『八重子のハミング』を引っさげて
来郡して下さる日を楽しみにしています。




感謝
投稿者:K.Sasabe
  2016年2月25日(木) 10:12
削除
ぐーぐー様
こんにちは。
公開よりずっと「群青色の、とおり道」の応援をありがとうございます。
まだまだ上映への道を探っています。
高崎映画祭での上映も決まったようです。

次作は10年ぶりの山口県。
よい映画になるように頑張ります!


「八重子のハミング」に高橋洋子さんが?!
投稿者:八尾のポコペンさん
  2016年2月15日(月) 8:35
削除
「八重子のハミング」に高橋洋子さんが出演されるとの報!
うれしくなりました!!
昨年の海峡映画祭で、「旅の重さ」「サンダカン八番娼館・望郷」の高橋洋子にお会いでき、さまざまな映画の話ができ、それだけでもうれしかったのですが、28年ぶりに銀幕復帰されることになるとは?!
佐々部清監督ならではの映画マジックですね。
「八重子のハミング」、ますます楽しみが増えて来ました。
升毅さんとの共演も楽しみです。
病み上がりのため力仕事は出来ませんが、何かしらお役に立てることあれば、何でも協力します。
監督、いい映画を作り上げて参りましょう!!

ついにオープンになりました。。。
投稿者:K.Sasabe
  2016年2月15日(月) 9:51
削除
八尾のポコペンさん

こんにちは。
去年の映画祭で口説きましたよ。。。高橋洋子さん。
ちょっとビックリでしょ!

とにかく、体調を早く整えてくださいね。
またお会いしましょう。

群青色
投稿者:あこり
  2016年2月8日(月) 23:26
削除
大田市民です。
一昨日、おそらく舞台挨拶の時間、自宅で購入したばかりのDVD見ていました。
太田にいらしてたのですね。

映画の世界観が、未だに抜けず、仕事に差し支えが…笑

次作、楽しみです。
太田で待ってます!

感謝!
投稿者:K.Sasabe
  2016年2月15日(月) 9:48
削除
あこり様
DVDの購入、ありがとうございます!
楽しんでいただけたでしょうか?

6日(土)はこれまでの御礼の意味も込めて、舞台挨拶に参りました。
仕事に差し支えない程度に、何度も楽しんでください。

突っ走ってください☆
投稿者:poko
  2016年2月8日(月) 13:55
削除
『八重子のハミング』少しずつですが、応援活動がんばっています。
きっとよい作品になると確信しています!!

『an an』の記事も読みました。
きっとどの役者さんも監督の前では、無防備になってしまうのでは
ないかな?と、工くんが特別というわけではないように思います。
だって、どの作品もその役者さんの魅力が最大限に活かされている
ものばかりだと思いますから。
佐々部映画に出演された若い役者さんたちが、その後、ものすごい
活躍をされているのにいつも感嘆しています。

はい、頑張ります!
投稿者:K.Sasabe
  2016年2月15日(月) 9:46
削除
pokoさま
こんにちは。
サポーター応援もありがとうございます!
ホントに感謝しています。
「八重子のハミング」は少しずつ確実に進んでいます。

俳優さん、みんな無防備になってくれるといいのですが、、、小さな役の俳優さんほど、欲だらけになってしまうことが多いです。演出はいつまでどこまでも難しいです。

群青色の、とおり道 DVD化
投稿者:結花
  2016年1月22日(金) 13:13
削除
佐々部監督、こんにちは。
監督が上げたtwitter情報で、amazonサイトから予約完了!です。
メイキング2時間!ということで、非常に期待大です!!

ありがとうございます!
投稿者:K.Sasabe
  2016年2月15日(月) 9:43
削除
結花さま
返信、遅くなりました。ごめんなさい。

「群青色の、とおり道」
DVDはご覧いただけましたか?
自分としては渾身のDVD製作でした。初めてコメンタリーも入れました。
楽しんでもらえたら、嬉しいです。

八重子のハミング頑張ってください!
投稿者:のあわん
  2016年1月5日(火) 21:55
削除
この度『八重子のハミング』が映画化されることになったとう吉報を耳にし、大変嬉しく思っております。
原作者である陽信孝さんは私にとって中学時代の恩師であり、今もなお家族でお世話になっております。

私は萩市を離れてからずいぶんと年月が過ぎ去りましたが、年末には帰省し、先日初詣では金谷天満宮にお参りに行き、陽先生とお会いし、短時間ではありますが映画化になったことを喜びあいました。

私の姉が陽先生と同じ病気で入院した際も、奥様とご一緒にお見舞いしてくださいました。

私が中学生だったころの授業の中でも、陽先生が奥様のことを大事に思っていらっしゃることは度々耳にしておりました。

陽先生にとって奥様の発病はきっと先生ご自身の闘病よりもつらかったことと思います。

私も『八重子のハミング』の本は拝読いたしましたが、あまりにもつらい日々の連続なので二度と読まないと思っておりましたが
映画化されましたら是非映画館に足を運びたいと思っております。

応援しております。


はい、頑張ります!
投稿者:K.Sasabe
  2016年1月11日(月) 23:14
削除
のあわん 様
メッセージ、ありがとうございます。
秋の山口県公開まで、とにかく全力で頑張ります。
応援もよろしくお願い致します。

年末のご挨拶
投稿者:ハスの母とハス
  2015年12月31日(木) 23:32
削除
佐々部さん、こんばんは。
2015年もお疲れ様でございました。
2016年も応援しています。
またお会いできることを楽しみにしております。

今年もよろしくお願いします。
投稿者:K.Sasabe
  2016年1月11日(月) 23:11
削除
ハスの母とハス 様
返信、遅くなりました。ごめんなさい。
大晦日からお正月は「八重子のハミング」のHPの最終チェックが続いていました。
何とか間に合いました。
ご友人を紹介いただき、ありがとうございます。

とにかく完成から公開まで全力疾走です!

応援掲示板 ほろ酔い日記
お問い合わせ
CGI-design