題名
名前

内容
画像 ファイル容量300KBまで
画像認証
入力
削除キー (英数8文字以内)

※この掲示板はスパム・宣伝投稿を防止するため承認制となっております。
ありがとうございました。
投稿者:絢音の母
  2017年7月10日(月) 21:50
削除
あのんのことをおぼえてくれていて、ありがとう。えいがはむずかしかったけど、こうりゅうかいがたのしかったです。サインをもらえてうれしかったです。しゃしんもいっしょにとれてよかったです。あくしゅをしてくれてありがとう。またあいたいです。

娘もとても喜んでおりました。心温まるメッセージを送っていただき感謝申し上げます。ありがとうございました。

あかいわ映画祭り、素敵な時間をありがとうございました。
投稿者:絢音の母
  2017年7月10日(月) 0:57
削除
初めて投稿させて戴きます。今年2月に、種まく旅人~夢のつぎ木~の上映後に光栄にもロビーでお話しをする機会に恵まれ、「7月に映画祭りをするので是非いらしてください」と言って戴き、この日を心待にしておりました。

3作品全て観させて戴きました。カーテンコールは、私の知らない古きよき日本に情緒を感じ、修平の娘と自分が重なり、涙しました。本当に素敵な作品を観る事ができ、感動しました。下関が舞台ということで、1か月間滞在していた十代最後の夏を思い出しました。幡生の町や長府から見た九州を思い出します。余談になりますが、父方の祖母は萩(椿東)から岡山にお嫁に来ました。八重子のハミングを観させて戴き、誠吾さんと八重子さんの思い出の詰まった萩の町に、祖母の足跡も辿りながら、一度訪ねてみたいと思っています。

こんなお話しが交流会で出来たらいいなと思っていたのですが、出来なくて残念だったのですが、監督の人を思いやるその優しい心と素敵な映画に触れることができ、映画館もないこの赤磐の地に、映画の種をまいて戴き本当にありがとうございます。映画を通じて、一人でも多くの方と心が繋がり、共に支えあいながら、生きていけたらすばらしいですね。

長々とすみません。監督と監督の作品に御目にかかれる日を楽しみにしています。お身体大切にお過ごしください。

次回は必ず…
投稿者:K.Sasabe
  2017年7月10日(月) 9:44
削除
絢音の母さま
3作品全て…お疲れさまでした。そして、ありがとうございます。
少なからず山口県にご縁がありますね。
来年、叶えばもっとお話も出来るといいですね。反省点もいくつか見つかったのでもっと交流出来る会を考えようと思います。

絢音さんに逢えてよかったです。しっかりと成長されていて嬉しいです。
よろしくお伝えください。

見に行ってよかったです
投稿者:深谷信一
  2017年6月25日(日) 21:55
削除
お久しぶりです、深谷です。「八重子のハミング」見させていただきました。実は最初、認知症で亡くなった母のことが思い出されて、行くのをためらったのですが、とにかく見にいこうと言うことで映画館へ。見終わって思ったのは、介護する家族も大変だけれど、病気の本人には絶対に伝わるということ。回復することはないにしても、ゆっくり時間をかけて忘れていくということ。こんなことを思いながら、母になにもしてやれなかった思いの強い僕ではありますが、少しは心が軽くなりました。ありがとうございました。

ご無沙汰しています!
投稿者:K.Sasabe
  2017年6月27日(火) 10:05
削除
深谷先生
ありがとうございました。
先生がお持ちになった感想、一番多く頂戴している感想です。

> 少しは心が軽くなりました。

そう思ってもらうこともこの映画を創った大きな要因です。
相変わらず地味な作品を作り続けて参ります。
もう少し、小倉の動員を期待していましたが、ちょっと残念でした(笑)

八重子のハミングありがとうございました
投稿者:海田あやか
  2017年6月4日(日) 14:27
削除
今日チャチャタウンの映画舞台挨拶見に行きました。観るまでは内容くらいんじゃないかと思っていたんですが、大人の恋愛と介護❗涙がぼろぼろでてきて私も最近結婚したんですが、男先生女先生みたいなのに夫婦になりたいとおもいました。北九州、下関でわかる場所がありいいなとおもいました。もし北九州、下関で映画を撮るときは私もエキストラの一員として参加できればなと思いました。子供のオーディションとかあるなら姪っこ参加したいだろうなって思いました。佐々部監督感動映画をありがとうございました。

ありがとうございました!
投稿者:K.Sasabe
  2017年6月27日(火) 10:02
削除
海田あやかさま
ご鑑賞、ありがとうございました。
ご覧になる前、皆さんが介護の映画ってことで暗く重いイメージをされています。優しさ、いろんな愛情、そんなことを感じて欲しくて作りました。
すてきなご夫婦になってください。

『ゾウを撫でる』優しい希望に満ちたすてきな作品でした
投稿者:美樹
  2017年1月14日(土) 18:05
削除
『ゾウを撫でる』の舞台挨拶お疲れさまでした。早速帰り道にパンフレットを読みながら、様々な人の力でこの作品ができていることをしみじみと感じ、あたかも『ゾウを撫でる』の追体験をしているような気持ちになりました。
ここに書くことは控えますが、希望に満ちた優しい台詞の数々に魅了された一時間半でした。本作品においても劇中の『約束の日』においても、全ては脚本から始まっていると思えるような人間模様に心が動かされっぱなしでした。人々の中に残された震災の影を現実味を帯びて感じられる点においても希有な作品だと思います。
特に最後の神林監督の笑顔ですべてが救われたような気持ちになり、希望に満ちた物語に泣きそうになりました。
映画館で上映してくださり、本当にありがとうございました。

7月にはDVDが出ます。
投稿者:K.Sasabe
  2017年6月27日(火) 9:59
削除
美樹さま
すっかり、こちらを忘れていました。
「ゾウを撫でる」ありがとうございました。
7月23日〜埼玉・深谷シネマで上映がスタートします。
当日は佐々部作品特集、「ゾウを撫でる」「八重子のハミング」「夕凪の街 桜の国」が上映され、トークに参加します。
よろしければ、お越し下さい!

八重子のハミング
投稿者:りえ
  2016年12月17日(土) 7:49
削除
わたしはつい、喜んでもらいたいと思ってしまう。
誠吾さんは「ありがとう」と言ってもらえるなんて、思ってもいなかった。
介護が必要な方が近くにいる方だけでなく、人と人の関わりの中、全ての方が“やさしさ”について気がつけるきっかけとなる作品を全国のたくさんの方に観て欲しい。

ありがとうございます。
投稿者:K.Sasabe
  2016年12月17日(土) 14:57
削除
りえ 様
こんにちは。
素敵なメッセージをありがとうございます。

怒りには限界があり、やさしさには限界がない。
一番伝えたかったことです。

来年5月、全国公開になります!

優馬君の交差点を観て
投稿者:ちあき
  2016年12月12日(月) 15:15
削除
初めまして。中山優馬さんを15歳の頃から応援している者です。この度交差点のショートムービーを観返しました。短い時間の中で人間味溢れる心情が奏でられ、何度観ても、特に切ない優馬君の表情が胸に突き刺さります。あの眼力と翳りある表現力は優馬君の武器だと思っています。佐々部監督と優馬君との作品をもっともっと観てみたいと思う、今日この頃です。

うわ〜、懐かしい。
投稿者:K.Sasabe
  2016年12月13日(火) 17:32
削除
ちあき 様
はじめまして。
「交差点」ありがとうございます。
僕も好きな作品です。また、優馬と一緒に何か取り組みたいです。

WOWOWの優馬も楽しみにしています。
監督は僕の初期作品でチーフ助監督を務めてくれた瀧本監督。
腕並み拝見です。

孫と「八重子のハミング」を観て
投稿者:チ〜さん
  2016年12月5日(月) 10:20
削除
12月3日娘が行けなくなったので孫は、トラックが好きで菅原文太さんが好きで映画が好きなので観たいと言うので行かせて頂きました。
孫は、6歳子供ながらも始まる前から「泣いてもいいの?ハンカチ忘れた」って話していました。
映画を観て人間の持っている物を感じ怒りや優しさ現実を思わせられたり佐々部監督が映画を通じて伝えたいと思われている事を感じました。
これからの家族の介護を考えさせられました。
帰り車中での会話は、孫からの映画の質問や感想、CDを聞き唄い「ラララ〜♪」家路につきました。監督に「この子は、良く観てた」誉められた事が嬉しかったみたいです。
孫の力になったと思います。
本当に良い時間を有難うございました。
これからも素晴らしい映画を楽しみにしています。
監督が言われてた様に高橋洋子さんに「賞」がプレゼントが届いたら嬉しいですね。

こちらこそ…です。
投稿者:K.Sasabe
  2016年12月6日(火) 2:36
削除
チ〜さん 様
メッセージ、ありがとうございます!
あのちっちゃいボクちゃん、しっかり覚えています。
もう少し、いい映像といい音響でお観せできるともっと良かったです。
あの設備では限界でした。
ホントに映画館で観て欲しいと痛感しました。

そんな中、しっかり観てもらえたのが嬉しいです。
お孫さんによろしく伝えてください!


『八重子のハミング』観た?が挨拶言葉に・・
投稿者:poko
  2016年11月28日(月) 18:24
削除
山口県で先行上映されている『八重子のハミング』
私の周りではリピーター続出です♪
友人と観に行った方が今度はご主人と、というのもよく聞きます。
それに、いつもは時候の挨拶からなのに最近はその挨拶言葉も変わって
きたような・・?(笑) そのくらい盛り上がっています。

みなさんいろいろなシーンに感動したと話されますが、私はなんといっても
月影瞳さん。あの優しい姿が大好きです。
『四日間の奇蹟』の真理子と・・う〜ん、どちらも憧れの女性になりました。

まだまだロングランを続けて欲しいと思います。
そして来春の全国公開では、日本中を優しい気持で、優しい涙でいっぱいに
して欲しいです。

監督本当にありがとうございました。



素敵な挨拶言葉…
投稿者:K.Sasabe
  2016年11月29日(火) 8:40
削除
poko さま
おはようございます。
防府での動員、ホントに驚いています。ロケをしたわけでもありません、poko さんはじめ、たくさんの方々の応援もたまものです。ありがとうございます!
リピーターもホントに広がっています。こちらも嬉しい反応です。

月影瞳さん、WOWOWドラマにもワンポイントで作品を引き締めてくれています。
何でも任せられる素敵な、力のある女優さんです。

山口県内、まだまだ頑張りたいです。まだやっと「チルソクの夏」の半分です。
って、「チルソクの夏」ってどんだけ化け物だったんだ…笑

年明けから東京公開に向けての戦略が始まります。

斎藤工さん、高梨臨さん絶賛の佐々部監督の大ファンです。
投稿者:momoko51
  2016年11月8日(火) 13:58
削除
初めて、書き込みします。

「種まく旅人〜夢のつぎ木」「八重子のハミング」観せていただきました。

どちらも、佐々部監督の温かい想いの伝わる素敵な映画でした。
私たちまで、優しい想いが溢れてきます。

今朝のNHK「おはよう日本」も観せていただきました。
ほっこりして、大ブレイクの予感がしました。

これからも、素晴らしい作品を発信し続けてくださいね。
応援しています。

早速、ありがとうございます!
投稿者:K.Sasabe
  2016年11月8日(火) 19:22
削除
momoko51 さま
メッセージ、ありがとうございます!
「種まく旅人〜夢のつぎ木〜」「八重子のハミング」
両作品ともに観ていただき、感謝致します。どちらにお住まいでしょ。。。

これまでの作品同様に、両作品とも地味ぃ〜な作品です。
けれども、どちらも今のこの国には必要な気がしています。
悪意、怒り、心の闇、…そんなことばかりを過激に描こうとする日本映画にちょっと食傷気味でもありました。
ならば、やさしさや人の思いやり、夢みたいなことを語りたいと。。。

伝わったようで嬉しいです。

もう一言。
投稿者:momoko51
  2016年11月8日(火) 18:59
削除
「八重子のハミング」を観て、どうしても言いたかった一言。

私も、こんな風に、寄り添って、支え合う夫婦になりたいなぁと、改めて思いました。
「八重子、行くな。戻って来い!」

じーんと込み上げてきました。

高橋洋子さん、綺麗❗
投稿者:八尾のポコペンさん
  2016年11月1日(火) 19:34
削除
佐々部監督、舞台挨拶の高橋洋子さん、海峡映画祭でお会いした時より、ぐっと綺麗になられた感じがします❗
やはり、映画女優に復帰された"効果"てしょうか?!

NHK-BSでの「半落ち」放映も、嬉しいニュースです❗
公開時、新宿の劇場で観た帰り、エレベーターの中で名も知らない女性と、お互い泣きはらした目をして、
「良かったねぇ」と、言葉少なに感激し合ったことをおもいだします。

ありがとうございます!
投稿者:K.Sasabe
  2016年11月3日(木) 22:59
削除
八尾のポコペンさん 様
東京国際映画祭、精力的な活動、お疲れさまでした。
僕は苦手な映画祭で、レッドカーペットも苦しかったです(笑)。

「半落ち」
きっとノーカットで放映されたのは久しぶりだと思います。

岡山での種まく旅人、夢のつぎ木
投稿者:みずほ
  2016年10月27日(木) 18:38
削除
とても、よかったです。斎藤工さんのファンで、足の指を骨折して、チケットを取ったものの、行けるか不安な中、イオンシネマ岡山と、MOVIX倉敷と2カ所、行かせていただき、2回分、じっくりと観せていただきました。人のあたたかさが感じられる作品で、涙が出ました。MOVIX倉敷では、帰りに、監督さんに、握手をしていただき、感激しながら、滋賀県まで帰りました。骨折足を引きずって行ったかいがありました。監督さんのファンに、なってしまいました。これからも、どんどん、素敵な作品を作って、楽しませていただけるように、期待しています。頑張って下さい。私は、治療院をしているのですが、臨ちゃんが、ももちゃんの着ぐるみを着るときにつけておられた桃柄の手ぬぐいが、気になります。どこのものか、教えていただけると、うれしいです。

感謝です!
投稿者:K.Sasabe
  2016年10月28日(金) 17:47
削除
みずほ 様
メッセージ、ありがとうございます!
足は大丈夫ですか? お見舞い申し上げます。

2回もありがたいです。
映画は気に入ってもらえたでしょうか?

桃の手ぬぐい、市内の100均一で見つけたように聞いています。
すみません、定かでなくて。。。

これからもよろしくお願いします。

映画よかった。
投稿者:ももみ
  2016年10月23日(日) 17:20
削除
昨日、種まく旅人 夢のつぎ木の上映と舞台挨拶に
行かせていただきました。

工さんのファンでしたが、監督さんのファンにもなりました。
監督の人柄や思いがにじみ出たいい作品でしたね。

ほっこりした気分になりました。

また家族とも行こうと思っています。

舞台挨拶が終わる直前にニコイチさんのPRをされてる姿もよかった。
ニコイチさんの歌も映画にぴったりで大好きです。

遅くなりました。。。
投稿者:K.Sasabe
  2016年10月28日(金) 17:43
削除
ももみ 様
メッセージ、ありがとうございます!
僕も工ファンです。

あまり観たことのない斎藤工くんを撮りたいって思いながらの撮影でした。
如何でしたか?

主題歌「夢の続き」、いいですよね。
僕も大好きです。

コメントありがとうございました。
投稿者:みかん
  2016年10月13日(木) 21:00
削除
はじめまして。
はてなブログ『映画みよっ。』のみかんです。
コメントありがとうございました。
本当に本当にうれしかったです。

はてなブログでコメント返信できなかったのでこちらにご連絡させていただきました。FBへの転載していただいてまったく問題ないです。
これからも応援しています。そして、作品を楽しみにしています!

わざわざ…
投稿者:K.Sasabe
  2016年10月13日(木) 21:10
削除
みかん 様
こちらまで返信、ありがとうございます!
作品を知ってもらうのに素敵な文章だったので。。。
ただいま公式HPを作成中です。

「種まく旅人〜夢のつぎ木〜」
「八重子のハミング」(山口県先行)
「ゾウを撫でる」
「本日は、お日柄もよく」(wowowドラマ)

と続きます。
よろしくお願いします。

応援掲示板 ほろ酔い日記
お問い合わせ
CGI-design